2014年6月29日日曜日


 昨日はドッグパーティー”梅雨時のストレス発散法”でした☆

平日のお昼時間の開催で,参加者が集まってくれるか心配でしたが,
元気な4頭が参加してくれました❤.

内容としては→お家にあるおもちゃを上手に活用して
お散歩に出られなくてもストレス発散させてあげられる方法を学ぼう!!
ということで,お家にあるおもちゃと大好きなおやつをお持ちいただきました.
 
 お家にも沢山のおもちゃ,知育玩具を持っているソフィーちゃんですが
トレーナーさんが持ってきた紫のリス?型のコングは初めて遊ぶ形で
一生懸命中のクッキーを出そうと格闘してくれました.


 アレックス君!お腹におもちゃが乗ってるの気づいてる?
トレーナーさんのお話しを真剣に聞いてますね〜。

 
一番オーソドックスな赤いコングにドッグフードを詰める時のポイントは、ふやかしたフードとカリカリフードをミルフィーユ状に詰めること。

ミルフィーユ状に詰めるとフードの出方に緩急が付いて楽しいんでしょう。
椅子の下まで転がっても夢中になって追いかけてますね〜。
ダックスフンドは鼻や口を使ってコング自体を探し出すのも得意で、難易度が高い分夢中になります。

おもちゃ遊びは家ではすぐに飽きちゃうエフト君も,
段々と興味がわいてきて、どのおもちゃにしようか物色中☆

こんな感じに楽しい時間を過ごすことが出来ました😄
今まで知らなかったおもちゃやコングの使い方をマスターしてもらえたら、
家の中でも楽しくストレス発散できますね.
 
1~2か月に1回になってしまうと思いますが,
このようなドッグパーティーを計画していこうと思います.
 
みなさんぜひ参加下さい☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿