2009年3月30日月曜日

異物誤食にご注意を!



今日は異物誤食のご注意です.

この子は紐・布なんでも食べてしまう
ちょっと?かなり?困った子で,
飼い主さんを悩ませています.
ちょっと洋服や靴下を放っておくと,
喰われて,穴があいているそうで,
油断も隙もないそうです.(でも,かわいい)
今回は包装用のちょっとラメの入った
紐を20cmほど食べてしまいました.
それから,2日間程嘔吐と食欲不振が続きましたが,
結局,ウンチの中から発見され,
食欲も回復してきて,事なきを得ました.
でも,危なかったですね~~~.

動物を飼っている人たちに改めて注意をしてもらいたい
という飼い主さんのお気持ちから,ブログに載せさせてもらっています.
皆さんも,動物たちの異物誤食には十分注意してくださいね.
手術で取り出さないといけなくなることもありますからね.

1 件のコメント:

  1. 困った猫の飼い主です。
    先日は本当にお世話になりました。
    今回ばかりはダメか!と思いましたが…悪運の強い奴です。
    おかげさまでかなり元気も食欲も戻り、あろうことか、
    先程はリボンのあった場所を物色してました。本人は全く懲りてないようです。
    飼い主が気をつけるしかないですね…。

    返信削除